平成29年度 第2回 東京食肉市場豚枝肉共励会が開催されました

林SPF

豚枝肉共励会にて当組合メンバーが賞を受賞

8月23日(水)から8月25日(金)にかけて、第2回東京食肉市場豚枝肉共励会が東京食肉市場にて開催されました。この共励会では東日本を中心に全国から1,000頭の豚が出品され、厳正な審査を行い、特に優れた豚枝肉に対して賞が与えられます。

“平成29年度 第2回 東京食肉市場豚枝肉共励会が開催されました” の続きを読む

千葉県一宮町の"トンテキ焼きそば つかさ"さんに行ってきました

地元で大人気のトンテキ焼きそば つかさ

千葉県の東部、九十九里浜に面する一宮町はサーフィンの町として有名です。2020年の東京オリンピックの開催地にも選ばれており、多くのサーファーで賑わっています。

そんな一宮町に美味しい焼きそば・トンテキのお店トンテキ焼きそば つかさがあります。

九十九里ビーチライン沿いにお店はあり、直ぐ側には太平洋が広がっています。お店の看板はご主人の似顔絵が描かれており、インパクトがあります。また、「千葉の豚」と書かれた林SPF豚のロゴマークもあります。

“千葉県一宮町の"トンテキ焼きそば つかさ"さんに行ってきました” の続きを読む

急激な気温変化で農場は大変

林SPF

気温変化は豚にとって大敵

今週初めから暑い日が続き、水曜日(9日)には「今年の最高気温」をたたきだしました。・・・が、一転木曜日からは肌寒く雨まじりの天候になってしまいました。

この『急激な気温変化』は農場にとっては大事件です。体力のない子豚はもちろん肉豚(大人の豚)も、気温差についていけず風邪をひいてしまったりします。(人間と同じですね)

“急激な気温変化で農場は大変” の続きを読む