とんかつ武信 代々木上原店

とんかつ武信分店

武信は代々木上原駅近くにあるとんかつ専門店です。前面がガラス張りの明るく開放的なお店で、店内はモダンな内装ではありますが、清潔感があり落ち着いた雰囲気です。

1階はカウンター席、2階にはテーブル席と座席があります。

武信さんといえば、2015年2016年と2年連続でミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれ、食べログの「とんかつ百名店」にも掲載されるなど数々の雑誌やテレビでも紹介されている繁盛店です。豚肉はもちろんのこと、揚げ油・パン粉・お米・糠漬け全てにこだわりをもったお店です。

“とんかつ武信 代々木上原店” の続きを読む

旬のお野菜と日本ワインが楽しめるお店 豚肉料理専門店ぶたとろ

豚肉料理専門店ぶたとろ

東京・桜新町にお店を構える豚肉料理専門店ぶたとろでは林SPF豚肉を丸ごと一頭仕入れ、全部の部位を余すところなく美味しい料理にしてくださいます。豚肉だけでなく旬の野菜や日本ワインが楽しめるお店です。

2017年2月にオープンして4年半、カウンター席7席・テーブル席8席の落ち着いた雰囲気のお店です。

味はもちろんですが、吉野さんご夫妻の料理に対してまじめに取り組んでいる姿やお二人の優しい雰囲気が居心地の良い空間を作ってくれ、地元の方にも愛されている素敵なお店です。

“旬のお野菜と日本ワインが楽しめるお店 豚肉料理専門店ぶたとろ” の続きを読む

楽天市場 林SPF店「おすすめ加工品ギフトセット」販売終了のお知らせ

ハム工房カズサヤ

楽天市場 林SPF店での販売を休止していました「おすすめ加工品ギフトセット」(さいたま市のハム工房カズサヤにて製造)は残念ながら販売終了とさせていただきます。

病気療養中でがんばっておりましたハム工房カズサヤの原美砂子さんが過日お亡くなりになり、お店を閉じられました。

何事も一生懸命で、真面目に取り組んでおられた美砂子さん。ほんとうに残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

トンカツツキウマ神山町店 新規オープン

トンカツツキウマ2号店が渋谷区神山町にオープン

3月24日、東京都渋谷区神山町にトンカツツキウマ神山町店がオープンしました。魚料理で有名な魚金さんが手がけるとんかつ屋さん2号店です。

賑やかな渋谷駅から歩いて10分程、閑静な住宅街の入口、奥渋(おくしぶ)と呼ばれる地域に『ツキウマ』はあります。

店内はカウンターとテーブル席があり、奥のテーブルは10人ほどが座れるように作られています。

“トンカツツキウマ神山町店 新規オープン” の続きを読む

林SPFを使った”とんかつ つきうま”新規オープン

とんかつツキウマ

美味しい海鮮料理で有名な魚金がとんかつ店をオープン

都内を中心に海鮮居酒屋やフレンチ、イタリアンなどを展開する魚金さんが林SPF豚肉を使用したとんかつ専門店『とんかつ つきうま』をオープンさせました。2月3日に田町魚金からとんかつ店に生まれ変わった『とんかつ つきうま』に早速行ってきました。
“林SPFを使った”とんかつ つきうま”新規オープン” の続きを読む