地元で大人気のトンテキ焼きそば つかさ
千葉県の東部、九十九里浜に面する一宮町はサーフィンの町として有名です。2020年の東京オリンピックの開催地にも選ばれており、多くのサーファーで賑わっています。
そんな一宮町に美味しい焼きそば・トンテキのお店トンテキ焼きそば つかさがあります。
九十九里ビーチライン沿いにお店はあり、直ぐ側には太平洋が広がっています。お店の看板はご主人の似顔絵が描かれており、インパクトがあります。また、「千葉の豚」と書かれた林SPF豚のロゴマークもあります。
元々は君津市で「恭屋」という名前で焼きそば・トンテキを提供しており、数年前に現在の場所に引っ越しました。
お店が「恭屋」であった時から林SPF豚肉を使用していただいていた「つかさ」さん。現在、一宮町で美味しい"トンテキ"や"焼きそば"が食べられるお店として、地元の方や一宮町を訪れた方たちに大人気のお店になっています。
第11回千葉デフカップの懇親会で林SPF豚肉を使っていただきました
7月8日、一宮町に隣接するいすみ市の海岸で、サーフィン大会(第11回千葉デフカップ)が開催されました。このサーフィン大会に「つかさ」さんと一緒に林SPFも協賛させていただきました。当日は天候もよく、大会は無事成功を収めることができました。
大会終了後の懇親会はもちろん「つかさ」さんで行われ、その際に使用される林SPF豚肉を提供させていただいた関係で、懇親会にご招待いただきました。
参加人数は約50人!お店の中は多くの人で賑わいました。お店の看板メニューである焼きそば・トンテキの他に、唐揚げ・ポテトサラダなどをバイキング形式でいただきました。
大きなお皿いっぱいに乗せられたトンテキはあっという間に無くなりました。皆さんに林SPF豚肉の感想を伺ったところ、「脂が美味しい」「柔らかい」「すごく美味しい」と笑顔で答えてくださり、思わずこちらも笑顔になりました。
サーフィン大会で優勝された方にはご主人が厳選したロースを使用したトンテキがプレゼントされました。目の前で鉄板で焼かれるお肉の大きさにビックリ!優勝された方も美味しそうに食べていました。
林SPF豚肉の感想を直接聴くことができました
今回、「つかさ」さんでの懇親会に参加させていただき、お客様の声を直に聴くことができたことは本当に貴重な体験でした。また、本当に皆さんが美味しそうに豚肉を食べているのを見て、生産者として本当に嬉しかったです。
「つかさ」さん、デフカップ参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
-
住所
- 千葉県長生郡一宮町一宮10088-1
-
最寄駅
- JR外房線「上総一ノ宮駅」から車で約10分
-
営業時間
- 11:30~14:30
17:30~21:00(ラストオーダー) -
定休日
- 木曜日
-
WEB
- トンテキ焼きそば つかさの食べログ