清水養豚の林SPF豚肉でBBQ大会

藤香想

豊島区の"cafe藤香想"でBBQ大会

ゴールデンウィーク真最中の5月3日昼間、五月晴れのもと沢山の人達が豊島区の住宅街の一角にあるCafe 藤香想に集まりました。

この日は林SPF豚肉を使用したBBQ大会。肉を焼く人、それを食べる人、ビールを片手に歓談する人、それはそれはゆっくりとした休日の時間が流れていきました。

多くの人たちが集まり緑豊かな木々に囲まれた中、美味しいお肉を楽しんでいました。

"有限会社清水養豚"の林SPF豚肉を使用

有限会社清水養豚

藤香想で使用されている林SPF豚肉は千葉県東庄町にある有限会社清水養豚さんで生産されたものです。有限会社清水養豚は養豚生産にとって持って来いの場所にあります。近くには他の養豚場がないため衛生面でも恵まれており、ストレスなく豚が育ちます。

有限会社清水養豚

そんな清水さんの豚肉は、お客様にも藤香想のスタッフの皆さんにもすごく美味しいと大好評です。

有限会社清水養豚について

都会のオアシス"cafe藤香想"

都会のど真ん中にいるということをすっかり忘れさせてくれるここ"藤香想"はオーナーの本橋香里さんの癒やしの想いが沢山つまったCafeです。本橋さんは都会に暮らす人達に憩いの場を提供したいという強い想いを一人でも多くの人達にその気持を感じてもらいたいと、日々がんばっています。

皆様にも是非一度足を運んで頂きたいと思います。林SPF豚肉の料理も少しづつ増えていきます。お楽しみに!

林SPF組合の平野養豚場が小学校でのイベントに参加しました

平野養豚場

平野養豚場の美味しい食育

平野養豚場(木更津市)の平野恵さんが放課後子ども教室「中郷小梨っ子クラブ」(木更津市中郷小学校)にて『平野養豚場の食育-美味しいを感じてみよう-』というテーマでお話しをしました。

地元の子ども達に食育を伝えたいという想いを持っている平野さん。今回のイベントでは平野養豚場の様々な取り組みについての話、ハムやベーコン等の試食などを行いました。また、感想をもらったり、質問タイム、クイズなどを通じて子ども達との交流を深めました。

当日の様子については6月8日発行の新千葉新聞にも掲載されましたので是非、下記リンクよりご覧下さい。
「平野養豚場の美味しい食育」 新千葉新聞

放課後子ども教室-千葉県木更津市-

千葉県長生郡一宮町の子供たちから嬉しいプレゼントが届きました!

一宮の少年野球団の新年イベント:色紙

いつも元気付けられるのは"おいしい!"の笑顔

昨年12月の「浦安フラワー通りこども食堂」への林SPF豚肉の協賛に続き、いつも林SPFを取り扱ってくださっている千葉県長生郡一宮町の「トンテキ焼きそば つかさ」さんのご協力で、一宮の少年野球団の新年イベントであるマラソン大会に協賛として林SPF豚肉を提供させていただきました。

イベント終了後、林SPFを食べてくれた町の子供たちから、「豚肉のお礼に」と元気いっぱいに笑顔で食べている写真付きの色紙が組合に届けられました!

見てみると誤字だらけ(笑)の元気いっぱいの文字に、「美味しかった」の文字がたくさん!私たち組合にとっては何よりの贈り物です!一宮町の関係者の皆さん、そして「トンテキ焼きそば つかさ」さん、本当にありがとうございました。

「浦安フラワー通りこども食堂」に参加させていただきました

浦安フラワー通りこども食堂

素晴らしい活動に、おいしいの笑顔を

11月26日(土)、ご縁があって千葉県浦安市の「浦安こども食堂コミュニティ(facebook)」さんが主催されるイベント”浦安フラワー通りこども食堂”に豚肉を提供する生産者として参加させていただきました。

当日の様子はこちらのページをご覧ください。

浦安フラワー通りこども食堂

笑顔でおしゃべりしながら美味しそうに食べてくれる参加者を見て、これからも千葉の一豚肉生産組合として「私たちはより美味しく安心・安全な豚肉を作り続けて行けば良い!」という日頃からの思いに力をもらえた気がしました。

本当に温かい、素晴らしい活動だと思います。「浦安こども食堂コミュニティ」の皆さん及び関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

東京食肉市場共励会で我が組合メンバーが賞を受賞しました!

1,000頭の豚が集まった共励会で優秀賞・優良賞を受賞しました

先日11月9日(水)〜11月11日(金)まで、東京食肉市場にて第一回東京食肉市場豚枝肉共励会が盛大に開催されました。東日本を中心に合計1,000頭の豚が出荷され、優れた豚枝肉に対し名誉賞・最優秀賞・優秀賞・優良賞・会長賞の各賞(計25)が与えられます。

林商店肉豚出荷組合からは宮澤養豚が優秀賞、綱島養豚(株式会社ツナシマ)が優良賞に選ばれました!!今後も安心安全で美味しい豚肉を生産できるよう、組合員一同がんばっていきます!画像は下記リンクをご覧下さい。

平成28年度第1回東京食肉市場豚枝肉共励会-目録(PDF)
賞を受賞した林SPF枝肉(jpg)