旬のお野菜と日本ワインが楽しめるお店 豚肉料理専門店ぶたとろ

豚肉料理専門店ぶたとろ

東京・桜新町にお店を構える豚肉料理専門店ぶたとろでは林SPF豚肉を丸ごと一頭仕入れ、全部の部位を余すところなく美味しい料理にしてくださいます。豚肉だけでなく旬の野菜や日本ワインが楽しめるお店です。

2017年2月にオープンして4年半、カウンター席7席・テーブル席8席の落ち着いた雰囲気のお店です。

味はもちろんですが、吉野さんご夫妻の料理に対してまじめに取り組んでいる姿やお二人の優しい雰囲気が居心地の良い空間を作ってくれ、地元の方にも愛されている素敵なお店です。

桜新町 サザエさん通り

いろいろな豚肉料理を楽しめるお店

東急田園都市線桜新町駅西口を出るとまずサザエさんの銅像が目に飛び込んできます。サザエさん通りをゆっくり歩いて7分位、『ぶたとろ』のワイン色の看板が目に入ります。長谷川町子記念館のすぐ近くにお店はあります。

そんなぶたとろさんにランチタイムにおじゃましました。

ランチのコース料理などもありましたが、めずらしい「モモのとんかつ」が目に留まったので単品でお願いし、メンチカツとロース生姜焼きも合わせて注文しました。

ぶたとろ ももかつ

モモのとんかつ

「モモ」というとじっくり煮込むというイメージですし、とんかつは初めてです。

・・・が、一口食べてビックリ!!です。

サクサクの衣に中はふんわりとした食感、そして肉の甘み。私の中の「モモ」の概念が一新されました。

シェフの丁寧な下処理と料理のおかげだと感じました。

ぶたとろ めんちかつ

メンチカツ

ジューシーな肉の中に脂の甘みが詰まっていて、美味しいのにくどくなく何個でも食べてしまいそうで怖い (笑)

純粋な豚肉の味が楽しめるメンチカツです。是非食べてみて下さい。

ぶたとろ 生姜焼き

ロース生姜焼き

柔らかくて美味しい!!

一般的に生姜焼きというと少し肉が硬くなりがちですが本当に柔らかい仕上がりです。

何度も訪問してみたい豚肉料理専門店

今回は時間の都合がつかずお昼におじゃましましたが、次回は是非ディナーに伺いたいと思います。

今はお酒の提供はしていませんが、シェフ自ら選んだ国産のワインは種類も多く、豚肉料理も様々です。もし近くに住んでいれば、何回でも伺っていろいろな部位のいろいろなお料理を全部食べてみたいところです。

【豚肉料理専門店ぶたとろ】

住所

東京都世田谷区桜新町1-30-16 ラ・ブルージュ1F

最寄駅

東急田園都市線 桜新町駅

営業時間・定休日

※緊急事態宣言の発令などで営業時間・定休日に変更がある可能性がありますので、店舗への問い合わせ又はWeb等でご確認ください

WEB

豚肉料理専門店ぶたとろの食べログ