食肉卸会社"和喜多"さんで豚肉の勉強会

林SPF

林SPF取扱店のカフカさんと豚肉の勉強会

上総食材カフカさんの社員研修会が食肉卸会社の和喜多さんで開かれました。カフカさんは木更津市に2店舗、埼玉県入間市に1店舗を出店しています。

今回の研修会はもう一度原点にかえって「豚肉の勉強をしよう」ということで、和喜多さんから加工品の作り方や枝肉のカットの仕方を教えていただきました。

勉強会終了後は全員でBBQ。美味しいものを食べている時は自然に笑みがこぼれます。

林SPF

生産から流通までの理想形

BBQの時にカフカの東社長から何度も「一次・二次・三次が揃ってこれが本当の六次化ですね」と言われました。私達が長年求めていた一つの理想の流通形態が実現できたことを嬉しく思いました。また、生産者と飲食店を結ぶ和喜多さんの存在がとても重要だとあらためて感じました。

カフカの東社長と初めてお会いしてから早いもので2年半が経ちました。「林SPF」を使って木更津の街を元気にしていきたいとの強い気持ちを聞かせてもらい、とても嬉しくなったのを今でも覚えています。

これからもカフカさんのお客様に美味しい豚肉を食べてもらえるように、みんなで協力をしていこうと心に誓いました。

【上総食材カフカ】

住所

千葉県木更津市東中央2-11-1-D

営業時間

ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:00-02:00

定休日

月曜日

WEB

ホームページ  食べログ
【夜カフェイタリアン カフカ】

住所

千葉県木更津市東中央2-10-19

営業時間

ランチ:-
ディナー:17:00-02:00

定休日

火曜日

WEBサイト

ホームページ  食べログ
【THE PORK SHOP JOHNSON TOWN店】

住所

埼玉県入間市東町1-5-8

営業時間

11:30-23:00

定休日

火曜日

WEB

ホームページ  食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です