林SPF組合の平野養豚場が千葉日報で紹介されました

平野養豚場

生産者の思いを多くの人に伝えたい

本日の千葉日報(4月28日(金))で「平野養豚場」さんの取り組みが掲載されました。

平野養豚場は木更津市唯一の養豚場として、徹底した管理を心がけ、安全で美味しい豚肉を生産するために精力的に活動をしています。そんな平野さんの取り組み・こだわりや生産者としての思いなどが紹介されましたので是非、下記リンクよりご覧ください。

「平野養豚場」徹底管理でおいしい豚を 千葉日報
平野養豚場についての紹介

楽天市場 林SPF豚肉"単品チョイス"販売終了のお知らせ

林SPF楽天ショップバナー

精肉単品チョイスの販売を終了いたします

平素は楽天市場「林SPF」店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

昨年、楽天市場「林SPF」店をリニューアルして以降、"精肉単品チョイス"につきましては大変ご講評いただいており、常時品切れ状態が続いておりました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

誠に勝手ではございますが、5月1日より"精肉単品チョイス"の販売を終了させていただくこととなりました。

ご注文に対応できず、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご理解ください。

“楽天市場 林SPF豚肉"単品チョイス"販売終了のお知らせ” の続きを読む

林SPF豚肉のメリット

林SPF

実は豚肉にはメリットがいっぱい!

皆さん、豚肉ってどの様なイメージを持っていますか?最近は健康に気を使う方が増えており、栄養が豊富である豚肉に注目が集まっています。また、各種メディアで肉を扱うものが多くなり、空前の肉ブームもおきています。

今回はそんな豚肉のメリットや、林SPF豚肉のこだわりについてお話します。

“林SPF豚肉のメリット” の続きを読む

林商店肉豚出荷組合とは?

林SPF-林商店肉豚出荷組合-

林SPFは安心・安全で、おいしい豚肉を目指して40年

林SPFは千葉県内の9農場が組合(林商店肉豚出荷組合)という形をとって生産をしています。

なぜ9農場がまとまって生産しているのかと思われる方もいらっしゃるかと思います。今回はどうして出荷組合という形をとっているのか?組合で活動するとどの様なメリットがあるのか?などについてお話したいと思います。

“林商店肉豚出荷組合とは?” の続きを読む

林SPFってどんな豚?

林SPFってどんな豚?

林SPFは千葉県内9農場で生産されており、その全農場が同じ種豚(肉として出荷される豚の両親)、同じ餌を使用して生産されています。
林SPFとは?

それらの農場がSPF農場となっています。SPFとは「Specific Pathogen Free」の略で日本語では特定病原菌不在豚といいます。特定病原菌不在豚というと何のことだかわかりにくいですよね。簡単にいうと、豚の成長に悪影響を与える病気を持っていない豚のことをSPF豚といいます。(SPF豚については日本SPF豚協会のホームページも御覧ください。)

“林SPFってどんな豚?” の続きを読む